ご利用のメリット

保証制度をご利用いただくと次のようなメリットがあります。

企業の将来性を見出し金融面でサポートします。

事業に積極的に取り組む中小企業者の潜在的信用力、将来性、発展性を見出して保証します。数多くのお客さまが当協会をご利用になり上場企業へと成長しています。


長期の融資がご利用になれます。

一般融資の保証は原則として運転・設備資金共に10年以内です。
さらに経営安定のための長期資金をご希望される方には「長期経営資金保証制度(設備20年以内・運転15年以内)」がございます。


融資枠の拡大が図れます。

お取引金融機関のプロパー融資と保証付融資を併用することにより借入枠の拡大が図れます。


根保証もご利用いただけます。

必要なときに資金調達ができ、資金に余裕があるときに返済ができるなど弾力的な資金運用が可能で資金の効率化が図れます。


有利な各種制度融資がご利用になれます。

東京都制度融資・区市町制度や協会独自の保証制度を、お客さまのニーズに応じて用意しています。保証料率や金利が優遇されている制度のご利用も可能です。


私募債発行の際もご利用になれます。

中小企業の資金調達の多様化を図り、資本市場からの資金調達を円滑に進めることを目的とした「特定社債保証制度」をご用意しています。

東京信用保証協会について ご利用の流れ 信用保証制度のご案内 創業アシスト情報 経営支援情報 事業所一覧 お問い合わせ・Q&A
  • PDFをご覧頂くにはAdobeAcrobatReaderが必要です。
    ダウンロードはこちらから。