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専門家派遣のご案内

更新日:2024年4月17日

当協会では、信用保証をご利用いただいている中小企業の皆様に対し、様々な経営課題の解決をサポートするため、専門家(中小企業診断士、弁護士、公認会計士、税理士)の派遣を行っています。

専門家にご相談いただくお悩みの例

・ホームページによる集客力を高めたい。
・事業計画書を作りたい。
・経営全般の改善を進めたいが、どこから手をつけて良いかわからない。
・人材育成を図りたい。
・事業承継の進め方がわからない。
・無駄を省いて生産性を向上させたい。

東京信用保証協会が行う専門家派遣の特長

・最初のご相談から計画策定まで幅広くサポート
お客さまの経営状況の分析から、総合的な経営改善計画の策定支援まで、幅広くサポートします。
・専門家によるオーダーメイドの支援を行います。
お客さまの経営状況やご要望に応じて、専門家がオーダーメイドで支援内容をコーディネイトします。
・お客さまの費用負担は原則ございません。(※)
(※)お客さまのご希望により、生産性向上を目的とした設備導入を含む計画策定支援を行う場合は、お客さまに費用の一部をご負担いただく場合がございます。

専門家派遣の内容について

東京信用保証協会へのお申込み後は、以下のサポートメニューを提供します。
サポートメニュー 内容
コーディネイトサポート(1-2回)※1 経営改善のポイントがどこにあるのか、専門家との対話を通じてイメージを具体化し、お客さまに合った支援内容をコーディネイトします。
ピンポイントサポート(3回)※1※2 効果的なマーケティング手法、新規顧客獲得、人材育成など、経営課題を絞り込んで解決を支援します。
トータルサポート(5回)※1※2 専門家がお客さまの強みや弱み、事業環境などを分析し、改善の方向性、アクションプランなど、多面的な視点から中・長期の経営改善計画を策定します。
フォローアップサポート(1-2回)※1 各種サポートをご利用された後も、ご希望のお客さまには専門家によるアフターフォローを実施します。

※1 カッコ内の回数は専門家の派遣回数の目安です。
※2 ピンポイントサポートまたはトータルサポートはご希望に応じて提供いたします。

※ご利用には当協会のご利用があるなど、一定の条件がございます。内容によりお客様のご希望に沿いかねる場合もございます。
※専門家が行った診断・助言等につきましては、当協会で責任を負いかねますので予めご承知おき願います。
※お客様からいただいた情報は、保証申込みおよび継続的な利用等に際し、利用させていただくことがございます。

リーフレット

案内動画

【ご案内 編】専門家派遣の概要、活用事例などをご案内します。


【お申込み後の流れと注意点 編】 申込方法、お申込み後の流れ、各種ご注意点などをご案内します。

お問い合わせ

経営支援部 企業サポート推進チーム
所在地 東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目-SQUARE12階(経営支援部内)
電話  03-6264-1899(専用ダイヤル)

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